F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

エイプリルフールな記事ではありません

goo!の8周年記念イベント

「日本最強!検索王決定戦」

が、27日の日曜日に開催されました。

なんと!運良く!検索王になりました!

ホントです。

今日がエイプリルフールだからって

嘘を書いてるわけではありません。


第1問目

かなり早い段階で「山梨と新潟」と回答。

うずしお君が気になったけど「渦潮は富士山より小さいだろ」

と判断したら間違った。

うずしお君は太陽ですか・・・。

第2問目

こんなの数えようがないよぅ・・・( p_q)エーン

そこでひらめいた。

スポークの数はゴンドラの数じゃないの!?

かと思ったらそうじゃなかった。全然違った。

しかも表と裏で2本ずつあるんですか・・・。

第3問目

気を取り直して。

公式サイトで絶滅危惧種が検索できた。

地道に「y、a、h、o」を探した。

心の中では「ヤフーヤフー」と呟いてた。

そして見事正解!

でも最速回答にも、ベスト5にも入れず。

第4問目

わ・・・前回のW杯って?

焦って「日韓」であることすら思い出せず。

いろいろ検索してなんとかデータを収集。

イチかバチかの311000円。

正解!!

こっそり机の下でガッツポーズ。奇跡かも。

でも最速回答になれず。

第4問を終わって途中経過が発表される。

1位 255pt 069さん

       ↑多分ね。だって5問目間違ったし。

Σ(・ω・ノ)ノなんですと!!!

しかも2位と50ポイントくらい差がある。

次を確実に取れば優勝してしまう。

いいんですか???

第5問目

とちった。じっくりやったのにとちった。

郵便番号970は福島地区と分かり、

見つけた学校があとで見たら中学校だった・・・( p_q)ゥゥゥ


5問目の正解者が意外に多かった。

正解者が多いと、獲得ポイントは低くなる。

なので、ソニンのライブの間ずっと緊張していた。

ソニンの歌をほとんど楽しめなかったよ~。

だって最終的に2位と1ポイント差だったし…

ちなみに今回の点数方式では、

誰か1人が1問目か2問目に正解してたら、

その人が検索王になってました。

つまり、あなたにも検索王のチャンスは大いにある!

ということです。

今度は地方予選とかやってほしいですね。

詳しいとこはここに色々載ってました。

http://special.goo.ne.jp/campaign/searchking/

gooのスタッフのみなさん、

楽しいイベントありがとうございました!

  1. 座席番号086 より:

    ”初代検索王”おめでとうございます!

    どーも斜め後ろにいた者です。

    発表前にこの人だろうなぁと思って見てて

    自信満々の背中に見えましたが実は

    かなり緊張してたんですネ!

    私は1問も正解できず撃沈でした。

    次回リベンジよろしくお願いしまっス!

  2. F.Ko-Ji より:

    >>086さん

    ありがとうございます!

    そ、そんな自信満々な背中してましたか!?

    第2回あったらいいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など