F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ブログタイプとミラクルタイプ

そういえば昨日フジテレビで、ブログの投稿を再現ドラマ化するという趣旨の「ブログタイプ」という番組をやっていた。フジテレビとライブドアの状況が状況だけに、投稿元はYahooのブログのようだ。

しかしこのような番組どこかで見たような・・・。と思ったら同じフジテレビの「ココリコミラクルタイプ」だった。投稿ネタをブログにして、恋愛等にテーマを絞らずにやってるのが「ブログタイプ」だ。この番組タイトルも確かにミラクルタイプを意識している。

ちなみに「ブログタイプ」と「ココリコミラクルタイプ」について書いてあるブログが既にこんなにたくさん。ブログに書くくらいだから、恐らくほとんどが否定的意見だろうか。

昨日は最初のほうしか見ていないが、それもミラクルタイプの二番煎じじゃないかと思ってしまったからである。ミラクルタイプで松下由樹や小西真奈美がバラエティをやっているように、「え!あの人がバラエティを!?」みたいな感じがあると少しは長続きするかなぁと感じた。

  1. とし より:

    両方とも監督が石井浩二というかたですよ~~~

  2. F.Ko-Ji より:

    なるほど。それであんなにそっくりな…(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など