F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

検索結果のスポンサーサイト広告

検索結果に出てくるスポンサーサイトは、個人的には結構邪魔なものだと感じる。

とりあえずページの検索結果より上に出ないでほしい。確かにそこは最もユーザの目に止まる場所である。しかし、スポンサー広告が5個も表示されると、ページをスクロールしないとページ検索結果が見えないではないか。検索するたびに出てこられるのは煩わしい。

Googleのように検索結果の右側に表示されるほうが使いやすい。(検索結果を見るという意味で)また、ページの右側にスポンサーが出れば、左側の検索結果を見ながら広告を見られる。

思い切って検索結果ページに表示せず、後日まとめてユーザにメールで送ったらどうか。

「あなたが昨日検索したキーワードに関する情報です」

今日検索したキーワードなど次の日には忘れているものだ。広告とあわせて、その日閲覧しなかったページの情報を届けてみるのもアリかもしれない。

 これまじで感動するので買ってください!

  僕の彼女を紹介します<DVD/韓国映画>

 と、宣伝してみるテスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など