F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

筋肉痛とクエン酸

2日ぶりでこんにちは。昨日は更新お休みしましたが、決して聖闘士星矢とかプロ野球スピリッツ2とかにハマってたなんて有り得ませんよ。

     _/ ̄|○ 腕立てするかぁー

今日は腕立て60回を2セット。筋トレをやると、最初は筋肉痛が襲ってきます。それを乗り越えると、そう簡単に筋肉痛は襲ってきません。これまでもたまに思い立って筋トレを行なう事はありましたが、三日坊主になることがほとんどでした。今回はワケあって気合い入ってます。

筋肉痛にはクエン酸が効果があると言われています。梅干しや柑橘類に多く含まれているらしいです。今回筋肉痛が襲ってきたときは、はっさくと梅干しを食べました。1日で回復しました。それ以来、腕立てを100回やっても筋肉痛になっていません。

さあ、みなさんも夏に向けて筋トレしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など