F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

オリコンがブログサービス始めちゃいました

オリコンがオリコンブログを開始しました。ブログ+ソーシャル・ネットワーキングなサービスのようです。さらにオリコンならではの機能として、楽曲画面との連携や楽曲への感想トラックバックなどが可能となっているようです。トラックバックは当然どのブログからでも可能です。他にも「生い立ち機能」があり、何年何月に自分が何をしたかという生い立ちが編集・公開できるようです。

–追記(2005.6.28)–

オリコンブログからのコメント通知メールに「ドリコムブログ」と書いてあったので、これはドリコムブログのASPサービス(っていうのかな?)みたいなのだと分かりました。生い立ち機能とか絵文字機能はドリコムブログの機能のようです。

——————-

「オリコンブログ」という名称の響きはGoodだと思います。楽曲のレビューを書いたらとりあえずオリコンにトラバしてみましょう。オリコンさんが喜ぶと思います。アフィリエイトが禁止されてるので、アフィリエイトを使いたい人は他のブログで記事を書いてオリコンにトラックバックという形になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など