F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

GREE - デザイン変更でmixiを追撃か?

GREEのデザインが大幅に変更された。といっても参加してない人には分からないことだけど。インタフェースに関してはmixiに劣っていたGREEが、インタフェースで巻き返しをかけてきたようだ。しかし、現在かなりサーバに負荷がかかっているためか、たまに画像が表示されなかったり、表示が遅かったりすることがある。

今回のデザインの変更で、GREEのSNSとしての方向性が顕著に表れた気がする。「友だちのことをもっと知ろう!友達の友達ももっと知ろう!」みたいな感じ。ホームには「友達の○○」が綺麗にレイアウトされて盛り込まれている。全体として友達の写真は極小になった。そこが少しかわいい。いろんなとこに極小写真が表示されるようにもなった。

いまさら気づいたが、フォトアルバム機能はGREEは無料だがmixiは有料。最近写真共有SNSが流行りつつあるので、ここはGREEの強みだろう。あらゆるところに改良及び新機能が追加されているで、その辺は自分の目で確かめていただきたい。

  • GREE
  • mixi

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    著者について

    fkoji

    F.Ko-Ji

    Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

    » 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など