ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > 検索王の見る検索 > ちょっと面白い検索キーワード
検索王の見る検索
2006年02月03日 22:45

ちょっと面白い検索キーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

またまたサイドフィードネタです。このブログのタイトル画像の下に、「track word」というサイドフィードの提供するサービスを設置してます。このサービスは、ブログに設置するだけで、そのブログがどのようなキーワードで検索されているかという情報を表示してくれるサービスです。

検索キーワードの解析といえば、忍者ツールズのアクセス解析やlivedoor Blogのアクセス解析でもサービスしているのですが、どちらも文字化けしてしまう場合があります。しかし、サイドフィードの提供するトラックワードは、解析ページにおいて文字化けを一切起こしません。素晴らしいです。

さて、いきなりですがここからは、このブログが最近1ヶ月に検索されたキーワードの中で、ちょっと面白いものを紹介してみようと思います。

まずは、昨年末のうさんくさいレコード大賞がらみの検索ワード。

レコード大賞 エイベックス 不透明

エイベックス レコード大賞 疑惑

avex レコード大賞 不正

ふむふむ、やはりそういうイメージを抱いている人がいるようですね。年々、レコード大賞の賞としての価値が下がっていると聞きます。将来はどうなるんでしょう・・・と心配した人かどうか知りませんが、

未来 レコード大賞

で検索した人もいたようです。レコード大賞の未来を心配したのか、はたまた倖田來未の「來未」を間違えて「未来」としてしまったのか。。。

あとは、「パクり疑惑」について検索している人もいるようで、

livedoor yahoo デザイン パクり

かなり前のことですよねぇ。

livedoor pics flickr パクリ

そういえばFlickrからメールの返事がきてないなぁ。完全に無視られてしまいましたね。livedoorは技術は持っているかもしれませんが、デザインやユーザインタフェースを創造する力を持っていないのでしょうか・・・。さらに、

大塚愛 aiko パクり

大塚愛 パクり検証

っていうのもありました。プラネタリウムはFFの曲にそっくりですよねぇ。他に面白かったのは、

ipod 洗濯 修理

おぉ!仲間がいた(笑) ちなみに洗濯しちゃっても黙って修理に出せばバレないかもですよ?私はあまり壊れなかったので、修理にも出してませんけど。

世にも奇妙な物語 試聴

試聴してどうする!(笑)

そんな感じで。