F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

高校生が起業する時代も近い!?

Cyberlive、無料サーバー型*RSS*リーダー「MICRO」βテスト版を公開 – VentureNow より。

Cyberlive(所在地:和歌山県和歌山市、代表:井沼安広)は、無料サーバー型RSSリーダー「MICRO(ミクロ)」のβテスト版を公開した。
・・・(中略)・・・
 井沼氏は現在高校生。Cyberliveの法人化については「学業の方もあるため当面は難しいと思うが、大学進学時には法人化したいと考えている」と話している。

高校生が起業を考える時代になったのですねぇ。井沼氏は、おそらく私より10歳近く若いと思われます。若い、若すぎる。こういう将来性のある若者が、次代のビル・ゲイツになっていくのでしょう。

とはいえ、大学に進学して社会に揉まれていくうちに、いろいろな誘惑や世の中の汚い面を見ることになると思います。正しいことと正しくないことを見極める目を養うことは忘れずに、信念を持ってがんばってほしいと思います。

で、記事にある「MICRO」というRSSリーダーに登録してみました。パスワードが平文で出てるとか、細かなセキュリティ面は大目に見るとして、操作面は直感的に操作できる(削除をクリックすると確認画面など出ずにすぐ削除されるなど)し、クリップ機能というRSSリーダー+αの機能を備えていているので、今後の機能拡張が楽しみです。

無料レンタルブログサービスも運営しているらしく、少なくともPHPの知識は私より上ですわ~(汗)。私もがんばらねば。

はじめての起業成功ガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など