F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

探偵事務所5の暗号が解けた

ぁー!英数字表の謎がようやく解けた。あースッキリ。で、その場所に行くかどうかが問題なのですが・・・。

mixiで「探偵事務所」で日記検索したら、ヒントらしきコメントを書いている人がいたので、それを手がかりに解けました。

探偵事務所5をよく知ってる人には簡単だったみたい・・・。orz

【DVD】探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵の物語~ スペシャルBOX<劇場版>
【DVD】探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵の物語~ スペシャルBOX<劇場版>

  1. ようこ より:

    はじめまして。mixiで見つけました。
    私は成宮くんのファンで、『探偵事務所5』の映画を観ました。
    (ブログにも感想をアップしています。)
    DVDは買っていないので、暗号の意味は分からないのですが
    『探偵事務所』に興味を持っている方がいるのがうれしくて
    コメントをつけさせていただきました。

  2. F.Ko-Ji より:

    >>ようこさん
    はじめまして。暗号は、http://tantei5.com/net/search/に登録すれば見れますよ。
    探偵や推理ものが好きなので、時間があったら探偵事務所5も見てみたいと思ってます。

  3. くみ より:

    はじめまして。「探偵事務所」の暗号がどうしてもわからなくてヒントがないかと探していたらたどりつきました。
    よろしければヒントを教えていただきえませんか?
    又はmixiを紹介していただけませんか?

  4. F.Ko-Ji より:

    >>くみさん
    はじめまして。暗号のヒントは、「なぜ1でも2でもなく探偵事務所5なのか?」ってとこでしょうか。(^^)わかりますか?

  5. くみ より:

    あ~そうゆうことだったんですね。わかりましたーありがとうござます!!

  6. ようこ より:

    暗号サイトの情報を教えてくださってありがとうございます。
    結局、目的地には行かれませんでしたが、暗号解読を楽しめました。
    確かに探偵事務所5を見たことがあれば、解きやすいです。笑

ようこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など