F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

あなたはもう「ウェブ進化論」を読みましたか?

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

引用したい部分はたくさんあるのですが、読み終えたばかりなのと転職したばかりだということで、あえて後書きのこの部分を引用してみます。

息子や娘に対し「おまえたちのやっていることはどうもわからん」という気持ちを抱くお父さん方や、「ネット・ベンチャーなんかで働くのでなく、○○電気とか○○自動車とかに就職してくれればよかったのに・・・・・・」と心配するお母さん方にとって、この本が何かの役に立てばなぁとも思っている。 (ウェブ進化論 あとがきより)

そうです。「ウェブ進化論」を読めば、息子が小さなネット・ベンチャーでなぜ働くかということが少しは分かるかと思います。IT用語が数多く並んだこの本を全部理解するのは難しいかもしれないですが、、、。

さらに、将来インターネット世界に革命をもたらす世代は、1991年生まれの現在中学生の子供たちである、という予測も書かれてありました。なので、この世代のお子さんを持つお父さんお母さん方にとっても、この本は必見の一冊だと思います。

将来あなたのお子さんが、「ネット・ベンチャーで働きたい」「ネット・ベンチャーを立ち上げたい」と言ったときに快く応援するためにも、読んでおくことをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など