F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

マイミクシィ最新日記チェック用のGreasemonkeyスクリプト

my mixi’s diary checker(http://blog.fkoji.com/mixidiarychecker.user.js)

常にマイミクの最新日記をチェックしたい人のためのGreasemonkeyスクリプト。スクリプトで取得した最新日記(最新5件)の情報を、全サイト(一部を除く)のbodyタグの最初に挿入します。リンク先がミクシィ日記ではなく外部ブログの場合、直接そのブログへリンクするようにもしてみました。

基本的に全サイト対象ですが、これだとiframeとかで読み込まれている広告や通常のFRAMEで読み込まれているページなどのbodyタグ直下にも挿入されてしまうので、一部対象外としています。iframeを多用しているサイトを開くとあらゆる場所に挿入されるので逆に面白いですが。

ある意味広告置き換えスクリプトになってるな・・・。

(GreasemonkeyはFirefox専用です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など