F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ether - レミオロメン

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ここ数ヶ月CDを買ってなかったんですけど、地元のタワレコで友だちが働いてるということで、帰京する前に寄ってみました。そこで買ったCDがこれ。

レミオロメン ether

レミオロメンのetherです。買ったときは読めませんでしたけど、「エーテル」と読みます。レミオロメンが2005年3月に出した2ndアルバムで、あの「3月9日」が収録されてます。

いいアルバムって初めて聴いたときにある種の衝撃があって、それは決して一曲ずつから受けるものではないです。なんというかアルバム全体の曲の流れが漠然と体に響いてくるんです。だから最初の一回や二回は、曲それぞれをじっくり聴けません。それから数日たって何度か聴いてるうちに一曲一曲の持つ音楽が聴けるようになって、サビを覚えて、そして「やっぱりこのアルバムはいい!」と再認識するんです。

こういうのは人それぞれだと思いますけど、私の場合はこういう感覚があって、その感覚をこのレミオロメンのetherでも感じました。来週にはまた新しいアルバム(『HORIZON』)が出るようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など