ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > イベント > あーんかふぇ
イベント
2006年05月17日 11:17

あーんかふぇ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク
「あーんかふぇ」とは、2007年にモバイルユーザに大人気となるカフェで、電源使い放題、ネットつなぎ放題に続く三つ目の仕掛けとして、「メイドさんがあーんしてくれる」というネットカフェである。
・・・はい、久しぶりにAcademed!aに行ってきました。ということで久々にAcademed!aカテゴリの記事投稿。

毎度のことで申し込みの時に課題が出されるのですが、今回の課題は

「ときは2007年。新しいカフェが始まり、大流行しました。モバイルユーザーに大人気のこのカフェにはデジタル生活を支援するための3つの仕掛けがありました。(1) 電源使い放題、(2) ネットつなぎ放題、に続く、三つめの仕掛けと、そのカフェの名前を教えてください。」

というものでした。その課題に対する私の回答が「あーんかふぇ」だったわけで。今回会議の最初で紹介された10個のアイデアの中で唯一ネタとして紹介されました。ですが、私はいつもこんな発想してるわけではないのであしからず。

さて、今回はソニーと協賛ということで、VAIO type Uがお披露目されていました。小さくて軽いだけじゃないらしいです。持ってみた感じでは軽いですけど、ニンテンドーDSを持つ感覚で持ってしまうと多少ズッシリきます。手に持つ部分は丸みを帯びているのでおそらく疲れないんだと思います。いやぁ、時代は変わったねぇ。

恒例の発想会議のお題は、「人は○○なときに小さな幸せを感じるという法則を利用して、この超小型モバイルPCにあと一つ機能をつけるとしたら?」というものでした。うちのグループのアイデアは「PCがボケてくれる」というもので結構面白かったのですが、他のグループのアイデアもなかなかユニークで賞品はもらえずでした。

でも今回も参加者全員にお土産がありました。そういえば。

200605170030000.jpg

ただのノート?ではなくて、自分の行動記録を2週間びっちり記録するノートだそうです。行動記録を取ることで、自分の使途不明時間がなくなるんだそうで。時間の使い方をうまくするのに効果的だそうです。今回のアカデメディアのためだけの限定品です。

ちなみに今回はブロガー優先で申し込みを受け付けていて、参加者全員ブロガーだったそうです。また面白そうなテーマだったら参加したいと思ってます。

●同じグループだった方々のブログ
utagei
More Interactive E-Commerce
女王の庭の日々のつぶつぶ
せきしょう日記
こまっちゃ日記