F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

アレルゲンはどこだ?

今日はかなりの鼻水鼻づまりで、ゾーンに入っていた何人かをゾーンから追い出してしまったかもしれない。(ゾーンというのは仕事に集中して周囲の音も気にならずに作業がどんどん進んでいく状態のこと。)むしろ自分がゾーンに入れず頭がどんよりしてたのだが。あまりの鼻水ズルズルに途中で薬局で薬を買ってきて、飲んで2、3時間後にようやくスッキリした。

それにしても誰かがオフィスに猫を連れてきたかと思うくらい、アレルゲンが漂っていた気がする。まぁそれがホコリのせいなのか空調のせいなのかミネラルウォーターのせいなのか猫のせいなのかは分からないのだけど。そういえば今日は光化学スモッグがどうとかって放送されてた気がするのだけど、もしかしてそのせいだろうか?

光化学スモッグの主な症状
目の主な症状…目がチカチカする、目が痛い、涙が出る
呼吸器の主な症状…喉が痛い、咳が出る、息苦しい
その他…吐き気、頭痛、失神、手足のしびれなど
喘息などのアレルギーを持っている人は、アレルギー反応が悪化する場合もある。
(懐かしの「光化学スモッグ」復活!?より)

どうも鼻の症状は明記されていないけど、アレルギーが悪化するらしいから可能性はなくもない。鼻水がおさまったのはもしかしたら雨が降り出したからか。晴れるとホコリっぽくなって雨が続くと今度は湿気でカビが漂うことになる。どっちにしろアレルゲンは無くならない。

あぁー、この世からアレルゲンが消えてしまえばいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など