F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

鍋のフタは逆さまにしないほうがいいぜ

最近ブログの文章が短めだな。いや、明らかに手抜きだな。どうもまとまった文章を読まないと長い文章を書けないらしい。そう、最近あまり読書をしていない。

話はまったく変わるけど、今日夕飯にパスタを茹でようとしてフタのない鍋でお湯を沸かしてたんだ。でもフタがなくてなかなか沸かないからフライパンのフタを逆さまにして乗せてたんだよ。そのままちょっと放置してたらもう湯が沸いててさ、あわててフタを取ろうとしたら熱いのなんの。逆さまに乗せてたからフタを持つ部分がなかったわけさ。だからタオルをつかってフタを掴もうとフタを持ち上げた瞬間!グツグツ沸いてるお湯の水蒸気が右手中指にジュワーーってきやがった。おかげで今日は指がヒリヒリしてキーボードを打つのも痛みとの戦いなんだ。水を入れた湯飲みにときどき指を浸しながらじゃないととてもじゃないけど打てないぜ。

というわけで今日も短めのブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など