F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

昨年のgooのキャンペーンがクリオ賞受賞

2005年の2月から3月にかけて実施されていたgooのキャンペーンが、第47回クリオ賞のコンテント&コンタクト部門のグランプリと、統合キャンペーン部門の銀賞を受賞したそうです。おめでとうございます。このクリオ賞というのは世界的にかなり権威のある賞らしいです。(クリオ賞のサイトはこちら)

このキャンペーンでおそらく多くの人が目にしたであろうものは、「教えて!goo」の実際の質問を大々的に駅や新聞に掲載した広告だと思います。新宿駅の西口近くの通路にズラリと並んだデジタルの活字はインパクトがありました。

さらにその『教えて!goo』をイベントにした『今週の教えて!gooチャレンジ』も開催されていました。何度かネット参加してみましたが、難しい問題ばかりでまったくもって歯が立ちませんでした。そして、何気なく参加した『日本最強!”検索王”決定戦』もこのキャンペーンで企画されたものでしたね。ちなみにそれ以来自宅のパソコンのホームはgooに設定されています。

来年の10周年には何をやってくれるのかな?

gooが、世界で最も権威ある「クリオ賞」グランプリを受賞
『goo』が最も権威ある国際広告コンクールの一つクリオ賞でグランプリを受賞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など