F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

IE6でかなり見づらかったので修正した

さっきIE6でブログのトップを開いたらいきなりスクリプトのエラーが出ました。こないだJavaScriptでなんかしようとした残骸が残っていたのが原因でした。Firefoxじゃ出ないのでまたも見逃してました。いかんですなぁ。

ついでにIE6で見るとサイドバーの文字が小さかったり、はてなブックマークのリストを表示してる部分で行間が狭かったりして見づらかったのを修正しました。MovableTypeのスタイルシートってかなり修正しづらいので放置してたのですが、やっぱりIEユーザを無視してはだめだと思いまして。

あと画面上部の「This blog’s popular categories are 」ってとこの文字がやたらデカかったのも修正。ついでにその下にAdSenceの広告を配置しました。最近ぜんぜんクリック数が伸びないもので。

また、タイトル画像もちょっとだけ手を入れました。タイトルの文字の部分が背景色とかぶって見づらかったので、その部分に白っぽい透過グラデーションをつけてみました。使ったソフトはパワポとペイントですけどね。

これでIEでも見やすくなったと思います。今後ともThis Blogをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など