F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

選択テキストからYahoo!検索するGreasemonkeyスクリプト

Greasemonkeyを使う人の大半はGoogleで検索するだろうから、おそらくほとんど使われないであろうGreasemonkeyスクリプトです。とりあえずREST APIを使う練習ということにしておきます。

dokodemoyahoo.png

マウスでFirefox内のテキストを選択して「y」キーを押すと、Yahoo!での検索結果の上位10件をその場に表示します。複数表示も可能です。次の10件を表示とかカテゴリ検索とか画像検索とかは実装していません。

使うページによっては、ページ最下部に表示されるかもしれません。また、Norton Internet Securityを入れてると、たまにYahoo! APIへの通信を遮断されてしまうかもしれません。

サッカー前に何やってんのとか突っ込まないよーに。

スクリプト
dokodemoyahoosearch.user.js

関連エントリー
yahoo search on google

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など