F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

English Versionがそんなに影響してしまうのか

english.jpg

Google Translateの翻訳ページに対して各エントリーからリンクを張って約10日。なぜかGoogle AdSenseで表示される広告に英語のものがかなり多くなってきています。各エントリーのタイトルのすぐ下にリンクを置いてしまっていたためかと思って、今は本文の最後にEnglish Versionへのリンクを置くようにしました。

しかしここで面白い現象がひとつ。8月1日から8月19日のクリック率は0.99%なのですが、8月20日から8月29日のクリック率は1.90%になっています。英語の広告が増えてクリック率が下がるかと思いきや、逆に上昇しているのです。集計の日数が短いのでもう少し観察してみようと思います。

それにしてもEnglish Versionのリンクを置いただけで、ここまで英語の広告が増えてしまうとは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など