F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

検索向けAdSenseの検索結果を自分のページに表示する

AdSenseのレポートを見ていると、「検索結果を自分のページに表示できるようになりました」というメッセージが出ていたので、やってみました。

詳しい方法は、「自分のページに検索向け AdSense の検索結果を表示するにはどうすればよいですか。」に書かれています。

私が用意した検索結果用のページは、http://blog.fkoji.com/google_search.htmlです。ここにAdSenseで指定されたスクリプトを貼り付けています。このスクリプトはiframeを生成するようです。検索フォームも設置しているので実際に検索してみてください。

検索するとURLにGETのパラメータで検索キーワードが与えられますが、それを抜き出して検索フォームのテキストボックスのデフォルト値にセットするように改良するなどすると規約違反になるので注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など