ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > エンターテインメント > 映画 > 「ただきみ」のサイトがリニューアルされています
映画
2006年09月09日 11:51

「ただきみ」のサイトがリニューアルされています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク
heart_leaf.jpg

「ただきみ」=「ただ、君を愛してる

「いま、会いにゆきます」が「いまあい」と略されたので、きっと「ただ、君を愛してる」は「ただきみ」と略されて流行ると予想されます。そんな「ただきみ」のサイトがリニューアルされています。

主演は玉木宏と宮崎あおいです。宮崎あおいは朝の連ドラ「純情きらり」主演から、ついに大河ドラマ「篤姫」(2008年1月開始予定)の主演の座をつかんだそうで、この映画への関心も高くなりそうです。

公式サイトでは以前から予告編やメイキング映像が配信されています。その中で流れているのが、大塚愛の歌う主題歌「恋愛写真」。この歌のサビが「ただ、きみをあいしてる」という歌詞で、映画のタイトルはこの主題歌の歌詞に由来しています。それまでは「天国の森で君を想う」というタイトルで公開される予定でした。

なお、映画の公開前の10月20日に、アナザー・ストーリーとして「ただ、君を愛してる~天国の森で君を想う~(仮)」というタイトルでDVDが発売されます。映画のラストシーンから数年後の設定で作られているようです。

以前のエントリーにも書いていますが、この映画の原作である「恋愛寫眞―もうひとつの物語」は以前に広末涼子主演で公開された「恋愛寫眞 Collage of Our Life」を元に書かれています。

公式サイトに原作者の市川拓司さんが、「宮崎あおいさんが演じる静流は、ぼくのイメージそのままでした」というコメントを寄せていますが、原作を読んでいる人なら予告編の映像を見ただけでも同じことを感じられると思います。

公開は2006年10月28日(土)です。