F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

サマンサタバサとピンクPSPがコラボ

J-CAST ニュース : ピンクPSP発売 サマンサタバサとコラボ

11月22日にPSPとPS2の新色が発売されます。そのうちピンク色のPSPを若い女性に人気のあるSamantha Thavasa(サマンサタバサ)と共同でマーケティングしていくそうです。

「サマンサのピンクのポーチはほしいけどPSPはほしくない。むしろピンクのDSがほしい。」という女性のほうが多いと思うのですが、この商品展開は果たしてうまくいくのでしょうか。

そう思ってmixiにあるサマンサのコミュニティ(参加人数は12000人強)での反応を調べてみると、「ピンクかわいい」という意見はそこそこあるようです。PSPのターゲットとサマンサタバサの客層がマッチしているとは思えませんが、ピンク色に目がないという女性は多いのかもしれません。

ちなみに関連商品を全部買うと8万円を超えるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など