F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ジャスダックが女性起業家向けSNSを開始予定?

ジャスダックがSNSを開始、女性起業家集まれ! : とれたて!ミックスニュース : ニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ジャスダック証券取引所は5日、女性起業家らがインターネットを通じて交流できるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を2007年2月から開始することを明らかにした。

だそうです。特にJasdaqのサイトにプレスリリースはないのですが、5日に「JASDAQ Women’s Executive Round Table」というジャスダック女性経営者交流会が開かれたようなので、そこで発表されたのでしょう。

記事によると「上場予定の女性経営者や起業を目指す女性も参加できる」そうです。証券取引所がSNSというのはこれまでに例を見ないですが、もし起業したい人にとって有意義な情報入手の場になるのであれば、あえてSNSという形を取らずに外部からでも自由に情報にアクセスできるサイトにしたほうがいいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など