F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

賞金総額100万円のc2talkカレンダーコンテスト

ソーシャルカレンダー機能を持ったc2talkというデスクトップ・アプリケーションがあるらしいのですが、そのc2talkで賞金総額100万円のコンテストが開催されるそうです。

ソーシャルカレンダー「c2talk」でコンテスト開催–賞金総額100万円 – CNET Japan

応募期間は2月1日から3月21日まで。1作品に50万円、2作品に10万円、6作品に5万円が贈呈されます。対象はイベントを手入力した「マイカレンダー」、スクリプトを利用した「スクリプトカレンダー」、カレンダーのアイデアの3種類なのですが、最後のカレンダーのアイデアだけは入賞しても5万円しかもらえません。

スクリプトカレンダーはデスクトップ・アプリケーションでありながらJavaScriptで開発できるようです。開発者ドキュメントを片手に開発することになります。カレンダー制作セミナーというのも開催されるようです。

いいアイデアが思いついたら参加してみてはいかがでしょうか。

コンテストといえば、価格.comのAPIコンテストの懇親会が次の土曜日にあるらしいので参加してきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など