F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

PS2 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編の公式サイト

プレイステーション2用ゲーム「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」の公式サイト。以前はタイトルページだけだった気がしますが、いつのまにかコンテンツページもがオープンしていました。

OVAの冥王ハーデス十二宮編では冥界三巨頭はラダマンティスしか登場しませんでしたが、以前エントリーにあげた海外版の映像を見るに、ゲームではラダマンティス以外も登場しそうです。ライラのオルフェも登場します。

今回のゲームジャンルは「新小宇宙対戦アクション」です。ちなみに前作「聖域十二宮編」のジャンルは「小宇宙対戦アクション」でした。

ここからはちょっと不満になりますが、同じBANDAIのDRAGON BALL Z Sparking! NEOと比べると、もう少しクオリティが上がらないかなぁと感じてしまいます。ドラゴンボールの場合、完全にアニメと同じキャラクター・デザインなのでとても面白いです。星矢の場合はいかにもCGな3Dでキャラクターがデザインされているので、キャラの顔が少し変だったりして、いまいち楽しめません。

あとはWii版も出してほしいですね。聖闘士星矢ファンならWii版のドラゴンボールのようにWiiリモコンでオーロラエクスキューションを打ってみたいと思うはず。Wii持ってませんけど。

なお、OVAでは1月31日に冥王ハーデス冥界編後章が発売開始されます。スカイパーフェクTV!でも放送中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など