F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ITmediaで「ここを読も」が紹介されました

trackfeedでITmediaからの被リンクが通知されたのでバグかなと思ったら、「ITmedia Biz.ID:キーボードでのWebブラウジングと「あとで読も」へのお役立ちツール」で「あとで読も」支援ツール「ここで読も」が紹介されていました。びっくりです。

携帯のブラウザで読むのではなく、メールとして送ってしまうことのメリットは、テキストが携帯に保存されるため、電波状況に関係なく読めること。しかし、携帯ならではの欠点もあります。それはPCより画面が狭いため、1ページのうち一部だけ読みたい場合にはスクロールが面倒なことです。

 そんなときに役立ちそうなのが、ブログ「F.Ko-Jiの『一秒後は未来』」で公開している「あとで読も」支援ツール「ここで読も」です。これを利用すると、Webページの一部だけを抜き出し、そこだけを「あとで読も」で携帯に送信できます。

紹介していただいてありがとうございます。IEで動くようにしててよかった。

あとで読も -読みたいページのテキスト部分だけを 1クリックでケータイにメール
もちろん自分も使ってます。

今日のサーバ移転後状況

サーバ移転でDNSの反映がうまくいってるか心配でしたが、どうやらうまくできたようです。ただRSSリーダーのクローラーがまだロリポップサーバを見ているようで不満です。二つのサーバにあるRSSフィードにそれぞれ別のアイテムを仕込んでみると、Bloglinesやlivedoor ReaderやMy Yahoo!のDNSはまだ古いままだということが分かりました。Google Readerは新しいサーバのRSSフィードを取得してくれました。

もう一晩待ってみよう・・・。

RewriteRuleが・・・

関連エントリーリストジェネレータが動いていませんでした。原因はRewriteRuleの記述。ロリポップのサーバでは解釈してくれていた記述がXREAでは解釈してくれてませんでした。他のrewriteもチェックしないと・・・。

関連エントリー

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など