F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Yahoo!がYST検索アルゴリズムを完全に刷新したらしい

Yahoo!ブログ – Yahoo!検索 スタッフブログより。(なぜこのブログはエントリーページのタイトルに記事のタイトル入れてないんだろ・・・。)

YST(Yahoo! Search Technology)が検索アルゴリズムを変更したそうです。今回はかなり大幅な変更を加えたらしく、検索順位に大きな変動があるかもしれないとのこと。

Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン「YST」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。

以前にお知らせしたYST updateとは異なり、今回は検索アルゴリズムの完全な刷新となります。これも順位の変動を伴うものですので、今回から実験的に実施報告をしていきたいと考えています。

詳しくは述べられていませんが、「完全な刷新」と表現されています。気になる人は確認しておいたほうがよさそうです。

そういえば数日前、Yahoo! Search Blog: Yahoo! Search Crawler, Slurp, is movingに「Yahoo! Slurpのドメインを inktomisearch.com から crawl.yahoo.net に移転した」という情報もありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など