F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

タイトルにPV表示を入れてみました

昨日は危うくノートパソコンがお亡くなりになりかけまして、いいネタがあったのですがブログに書けず、復帰したのが夜中だったので軽い作業をしていました。

作業というのは、「タイトルにView数を添えて人気コンテンツをアピールする手法 | S i M P L E * S i M P L E」にて紹介されていた手法をこのブログにも取り入れようというもの。

title-views.gif
こんな感じでJavaScriptでデータを取得して表示させてます。

記録を開始したのが2007年3月3日以降なので、それ以降の記事についてはほぼ正確な数字が表示されています。(クローラーのアクセスをすべて除去しきれていないので若干の水増し疑惑ありw)

ちなみにデータは前日までのデータなので、ページをリロードさせてもカウンタは増えません。明日増えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など