F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「あなたのブログ中毒度」を測定してブログパーツにしてくれるサイト

Mingle2 – How Addicted to Blogging Are You?」では、あなたのブログ中毒度を測定してくれます。(via Test Your Blogging Addiction)

方法は簡単で、13問の質問に答えるだけ。回答は選択肢をクリックする形式なので、手軽に測定できます。(といっても質問も選択肢も英語ですが。)

また、測定後には測定結果を画像でブログに貼り付けることができるコードが表示されるので、以下のようにブログに貼り付けることができます(ただしCSS利用)。

ちなみに私の“中毒度”は80%でした。これは高い・・・ですよね。

blog-addicted.gif

質問は英語なので、以下に質問の翻訳を掲載しておきます。

  1. あなたはどこにブログを書いていますか?
  2. ブログの更新頻度はどのくらい?
  3. 1日に読んでいるブログの数は?
  4. ブログを読むのに費やす時間はどのくらい?
  5. いくつブログを持ってる?
  6. “実況中継”のようなライブブログをしたことある?
  7. お気に入りのブログの更新はどのようにチェックしてる?
  8. ブログを書くために大事な締め切り等をすっぽかしたことはある?
  9. 何か面白いことが起きたら、「ブログのネタになる!」と思う?
  10. ブログに書く内容はどんなもの?
  11. どんな種類のブログを書いてる?
  12. 友人や家族に「ブログを始めてみたら?」とすすめたことある?
  13. 関係ないことをしているときに、すごいブログのアイデアが浮かんだことはある?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など