F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

IDEA*IDEA 「会議専用おやつ」は「プチプチせんべい」で

これは 『秘伝すごい会議』プレゼント企画! | IDEA*IDEA の応募用エントリーです。

お題

会議には息抜きが必要です。そしてそうした意図から開発され、大ヒットになったのが2008年に発売された「会議専用おやつ」でした。

さて、その「おやつ」はどういうおやつで、会議の生産性にどのように貢献したでしょうか?自由に考えて書いてください(※ 図解してもらえるとなお良いです)。

F.Ko-Jiの回答

puchipuchi-senbei.jpg

プチプチせんべい

せんべいをボリボリ噛んで歯から脳に刺激を与えつつ、プチプチをつぶして息抜きをしてもらおうという単純明快なおやつです。

※ くれぐれも、誰かが話しているときは食べたりつぶしたりないようにしてください。

スペシャルサンクス

このエントリーを書くにあたり、スーパーで亀田製菓の「ぷくっとふくれた鬼太鼓 たまり味」を買ってきました。ホントに「ここちよい歯ごたえ」がありました。

onidaiko.jpg

[楽天] 「丸粒米杵打ち」で仕込みの堅焼。亀田製菓 鬼太鼓たまり味10枚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など