F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Wikipedia Calendar のiGoogle用ガジェット

先日公開した「Wikipedia Calendar | ウィキペディア・カレンダー」のiGoogle用ガジェットを制作しました。

iGoogleに追加

↑ ガジェットの追加は上の画像をクリック。
(※ ガジェットのURLを変更したので、すみませんがすでに追加済みな方は追加し直してください。)

↑ スクリーンショットはこのようになっています。

その日に「生まれた」「発足した」「開始された」っぽい項目にはピンク色、その日に「亡くなった」「終了した」「解散した」っぽい項目にはグレーの背景色がつきます。(これはWikipedia Calendarのほうも同じ。)

ガジェットファイルはGoogle Codeで用意されているホスティング環境のSubversionにコミットするようにしました。

P.S. ガジェットでAnalyticsを使おうと思いましたが、ホスティングしたガジェットファイルだとドメインがgooglecode.comになるので多分使えない。ということでガジェットは素直に ja.wikipediacalendar.org に置くようにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など