F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「スイーツ(笑)」の意味を今日初めて知った

最近ちらほら見かけるようになった「スイーツ(笑)」という表現。

自分としてはなぜこれがそんなにウケているのか分からなかったのですが、

で、はてなキーワードとWikipediaに「スイーツ(笑)」の項目があることを知って、ようやく意味を知りました。

スイーツ(笑)とは – はてなダイアリー

特に、マスメディア(おもに女性誌)の女性向けの特集にならうことがおしゃれであると考え、特集を鵜呑みにして気取っている女性を揶揄する言葉。実際はメディアに踊らされているとしか言えない状態であることが多いのだが、当人にはその自覚はない。

スイーツ (笑) – Wikipedia

2007年ごろから2ちゃんねるを筆頭としたインターネットコミュニティで流行を見せ始めた。「単なる洋菓子・果物を気取って『スイーツ』と呼ぶような奴ら」というニュアンスから命名された。

2ちゃんか。納得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など