F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

百式企画塾『合コンに効く!モバイルサービス』を考えたよ!

百式企画塾、緊急特別企画!『合コンに効く!モバイルサービスを考える!』 | IDEA*IDEA」の投稿用エントリーです。

2回目の参加です。まずお題はこちら。

恋愛と言えば合コン。あなたはふと思いついて最強の合コン用モバイルサービスを考えてしまいました。そのサービスについて以下のA、B、C、Dに当てはまる語句をお答えください。

そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(A)という問題を解決するため、(B)を入れると(C)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(D)。

で、私の回答はこちら。

そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(連絡先交換のタイミングを掴むのがむずかしい)という問題を解決するため、(お互いの携帯電話の機種名)を入れると(二人の相性)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(Kissyu (キッシュ))。

説明(下手な4コマ漫画仕立てにしてみました。)

100shiki-idea-mobile-1.jpg

100shiki-idea-mobile-2.jpg

100shiki-idea-mobile-3.jpg

100shiki-idea-mobile-4.jpg

このように、占いの結果次第では連絡先交換を拒否られるかもしれませんけどね。

ポイントは、「連絡先の交換のために携帯を出す」のではなく「携帯を出しているタイミングで連絡先を交換する」というところです。はい。

  1. ネーミングセンスいいですねw
    私もなにか考えようとしましたが、結局、なにも思いつきませんでした・・ 想像力の豊かさがうらやましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など