F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

渋谷ギャルが付き合いたい企業ランキングトップ10@ランク王国

ランク王国を見ていたら、「渋谷の女性に聞いたこの会社の男性と付き合いたいトップ10」というランキングをやってました。

とりあえずランキングは以下の通り。

  • 1位 エイベックス
  • 2位 シャネル
  • 3位 ルイヴィトン
  • 4位 電通
  • 5位 TOYOTA
  • 6位 NTTドコモ
  • 7位 資生堂
  • 8位 TBS
  • 9位 フジテレビ
  • 10位 Yahoo!

(笑)なのはその理由で、TBSやフジテレビは

「芸能人と知り合えそう」

資生堂は、

「新商品とか教えてくれそう」

TOYOTAは、

「車を安く買えそう」

ヴィトンは、

「新作持ち放題みたいな~」

そしてエイベックスも、

「芸能人とつながれそう」

という自分の利益につながる理由がほとんどでした。

ということで、正しいランキングは以下の通りです。

  • 1位 エイベックス(笑)
  • 2位 シャネル(笑)
  • 3位 ルイヴィトン(笑)
  • 4位 電通(笑)
  • 5位 TOYOTA(笑)
  • 6位 NTTドコモ(笑)
  • 7位 資生堂(笑)
  • 8位 TBS(笑)
  • 9位 フジテレビ(笑)
  • 10位 Yahoo!(笑)

  1. WooBang より:

    いつも読ませていただいてます。

    この1-10位の中に
    入ってる企業に勤務しています。
    想像していただいたら大体わかっちゃうとおもいますが。

    エイベックス
    →SMEやワーナー

    電通
    →HやADK

    TOYOTA
    →HONDAやNISSAN

    Docomo
    →KDDI

    Yahoo!
    →Google

    こういうランキングなら納得されますか?

    僕は企画職なせいか虚心坦懐に、10-25歳の女性に知名度がある、もしくはターゲティング、ブランディングできている企業ってこの類なんだな、と勉強になったのですが。

    ただ、スイーツ(笑)と同列に語られるのはいささか落胆。

  2. F.Ko-Ji より:

    >>WooBangさん
    いえいえ、別に企業がどうこうというわけではなく、選ばれている理由にツッコミを入れているだけです。

    まぁ「どこの会社の人と付き合いたい?」と聞かれているわけなので、そういう理由になるのは当然ですよね。

  3. WooBang より:

    よしなしごとを記載されているブログ(日記)、というスタンスであればもう何も言いません。

    ただいつも読んでいるエントリーは読み応えあるのをみてますので、

    (俗物的なアンケートをする)ランク王国(笑)
    (アンケートに参加した)渋谷ギャル(笑)
    ならまだしも、読み手側には

    企業名(笑)ってなんで?って思いました。細かいですかね。こういうこと言うの。お仕事頑張ってください。

  4. F.Ko-Ji より:

    >>WooBangさん
    ご気分を害されたのなら申し訳ありません。

    「(笑)」の使い方を私が間違っているでしょうか。
    「スイーツ(笑)」が「女性を揶揄しているコトバ」らしいので、
    エントリー中の「(笑)」も女性を揶揄しているつもりでした。

F.Ko-Ji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など