F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

YAHOO! Internet Guide 休刊 - 最後の表紙は松木里菜

休刊 + 表紙が松木里菜ということで。

B00166B0E2
YAHOO ! Internet Guide (ヤフー・インターネット・ガイド) 2008年 05月号 [雑誌]

最後のページに休刊に至った理由が書かれていました。

現在に至り、インターネットに関する情報は、ウェブ上でも簡単に見つけられる時代となりました。こうした時局を鑑み、インターネットの情報をわかりやすく伝えるという本誌の使命を終えたと判断し、今月号をもしまして休刊させていただくことになりました。

これに関して次のような記事がありました。

» 全雑誌休刊か?ソフトバンクの“脱紙”加速|inside|ダイヤモンド・オンライン

この記事によると、ソフトバンククリエイティブから出版で発行されていた6誌のうち3誌(DOS/V magazine、ネットランナー、YAHOO! JAPAN Internet Guide)が相次いで休刊することになったとのこと。

確かにITmediaがあるからなぁ。でも雑誌とネットでは決定的に何かが違うんですよね。だからたまにネット系の雑誌も読みたくなるわけで。

【関連サイト】» YIG編集ブログ – Yahoo! Internet Guide編集部員のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など