F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

閲覧制限されたYouTubeの動画を見る方法

YouTube には特定の国内からの閲覧が制限されている動画や、18才以上でないと閲覧できないといった年齢制限が課せられている動画 (誕生日で年齢を確認させるだけですが) があります。

これらの動画は通常閲覧することができませんが、動画の URL の一部分を以下のように変更するだけで、そういったアクセス制限をすり抜けることができます。

http://www.youtube.com/watch?v=動画のID
   ↓
http://www.youtube.com/v/動画のID

↑ 「動画のID」とは動画固有の文字列

このように「/watch?v=hogehoge」となっている箇所を「/v/hogehoge」に変更するだけです。こうするとブラウザでは動画プレイヤーのみが全画面で表示され、閲覧制限がかからない状態になります。

YouTube には他にも色々と裏ワザがありそうですね。

(via: Watch Restricted YouTube Videos)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など