F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

飲食店系iGoogleガジェット2種類、修正しました

食べログ.comとホットペッパーのAPIを利用した2種類のiGoogleガジェットで、場所指定が動作しなくなっていた問題を修正しました。(ご報告していただいた方ありがとうございました!)

ということで、まだこのガジェットを見たことがない方のために簡単にご紹介しておきます。

最初はこちら。

飲食店検索 – この辺とかこの辺とか ガジェット

飲食店検索 - この辺とかこの辺とか ガジェット

食べログ.comに登録されたお店を検索できます。飲食店を探したい場所を入力してEnterもしくは「場所指定」をクリックし、よければ「この辺とか検索」をクリックします。詳しくは以下の記事をどうぞ。

複数のマーカーを自由に動かして検索する「飲食店検索 – この辺とかこの辺とか」 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

もうひとつはこちら。

飲食店検索 – この辺で ガジェット

飲食店検索 - この辺で ガジェット

ガジェットの動作は先ほどのガジェットと同じです。こちらはホットペッパーのAPIで公開されている飲食店を検索できます。

ガジェットが動かなくなっていた原因は変数のスコープの問題だったのですが、iGoogleで仕様が変わったのでしょうか。とりあえず簡単に修正できたのでよかったです。(というか放置しすぎてすみません。)

それぞれのガジェットで実際に検索が実行されるマッシュアップサイトはこちらです。

» 飲食店検索 – この辺とかこの辺とか
» 飲食店検索 – この辺で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など