F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

梅酒本「飲んでみたい!本格梅酒カタログ」購入

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

4冊まとめて購入した梅酒本の中で一番いいです。

umeshu-catalog-1.jpg

この梅酒カタログは各ベース別にランキング(7位まで)がつけられています。そのランキングは、

この本を制作するにあたって、全国の本格梅酒に力を入れている酒販店店主、飲食店店主、梅酒愛好家の方々125名にアンケート協力をいただきました。

とあるように、梅酒のプロと言える方々によって選ばれています。そのため、梅酒通にとって外せない銘柄がきちんと掲載されているのではないかと思われます。(ただし、掲載協力がもらえなかった商品は掲載されていません。)

味の指標としては「香り」「甘み」「後口」の3項目が設定されていて、各商品の製造者の方々が評価しています。「飲んだ方に評価していただきたい」という理由で評価されていない商品もいくつかあります。

また、カタログだけでなく梅と梅酒に関する基礎知識もたくさん紹介されているので勉強になります。掲載数も190商品と文句ありません。

umeshu-catalog-2.jpg

さらに、すべての商品についてグラスに注いだ写真が掲載されているので、梅酒それぞれの色も見ることができ、梅酒好きにとってこの上ない一冊となっています。

飲んでみたい!本格梅酒カタログ
やなか事務所
ナツメ社
売り上げランキング: 207062

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など