F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

iPhone 3Gの月額最低基本料金が4,290円値下げ

iPhone 3Gで必須のパケット定額フルの料金が、最低1,695円に改定されるそうです。

もちろんiPhone 3Gでネットを使いまくるユーザにとってはほとんど関係のない料金改定ですが、USBタイプのイーモバイルを使っている人などにとっては嬉しいニュースかも。

というのも、少し前に「iPod touchやPSPでどこでもネット接続、3G対応の持ち歩ける無線LANルーターが8月末にも登場:ITpro」で報じられていた無線LANルーターを使ってiPhone 3Gのネット接続を無線LAN経由のイーモバイルにしてしまえば、iPhoneの月額料金は最低ラインに押さえることができるから。

イーモバイルのほうは月額4,980円なのでiPhoneのみより少し高くなりますが、普段ノートを持ち歩いてイーモバイルでネット接続している人にとっては、無線LANルーターのイニシャル・コストとiPhoneの最低ラインのランニング・コストでiPhoneを使えるようになるので、使いようによってはかなりお得です。

8Gの場合は最初の2年間が月額3,950円、16Gの場合は月額4,430円になるでしょうか。いつまた料金改定があるかわからないのでなんとも言えませんが、とりあえずかなり手が出しやすくなったと感じます。

ipod-touch-emobile.jpg

↑ これはiPod touch。

» 最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!〜「パケット定額フル」を2段階定額制に改定〜 | ソフトバンクモバイル株式会社

# 10円違ってたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など