F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

北京五輪の競泳のスタートとゴールは画面の左?

たまたま途中からレースを見始めて、「あと1回ターンあるぞ!がんばれ!」と思ったらゴールしてたw

泳いでいる選手にとっては全く関係ないことだが、テレビで見ている視聴者にとってはとても気になる映像だ。いつもは画面右からスタートして画面左でターンして画面右でゴールする。しかし、今日見た北京オリンピックの競泳の映像は、スタートもゴールも画面左だった。

国際映像もすべてそうなのだろうか。中国ではこれが普通なのだろうか。どうでもいいけど競泳を途中から見始めたときはゴールがどっちなのか注意しておいたほうがよい。

  1. brunch_fan より:

    今年3月までブランチリポーターを務められていた佐藤弥生さんがブログを開設したようです。
    (現在はホリプロのアナウンサー部門に在籍されているようです)

    佐藤弥生 やなこと・よいこと・やよブログ
    http://sato-yayoi.syncl.jp/

    本当はもっと早くお伝えするつもりだったのですが、
    時間が作れなかったりPCが故障したりで、すっかり遅くなってしまいました。

    既に卒業された方ではあるものの、
    在籍期間としてもリポーターブログネットワークの対象に入ると思いますので、
    宜しければ追加お願い致します。

  2. F.Ko-Ji より:

    >> blunch_fanさん
    こんにちは。いつも情報ありがとうございます!
    遅くなりましたが佐藤弥生さんのブログを追加しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など