F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

新しいFeedBurnerのドメインを使っているとGoogleブログ検索に表示されないらしい

また「Googleブログ検索に表示されない」という問題が、一部のブログで発生しているようです。

フィード向けAdSenseで作成したフィードや、GoogleのFeedBurnerにアカウントを移行したフィードは feedproxy.google.com というドメインで配信されていますが、そのドメインのフィードを利用しているブログが「Googleブログ検索の検索結果に出てこない」と Google Operationg System で報告されています。

日本では過去にYahoo!ブログ検索で同様の問題が発生したことがありますが、海外では初めて直面する問題なのでしょうか。Googleブログ検索+FeedBurnerに関しては過去にネタフルで報告されていました。

Google Operationg Systemのブログ検索結果は8月15日の「Google Launches AdSense for Feeds」が最後となっているようです。ReadWriteWebは8月11日が最後となっています。

「FeedBurnerだったら、Googleのオフィシャルブログがすべて利用しているはず」と思って調べてみたのですが、Googleのオフィシャルブログのフィードは feedproxy.google.com を使っていませんでした。なんと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など