F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

もうすぐ終わるNHK連続テレビ小説「瞳」の評価がひどい

今週は休みなので、朝や昼にたまたまテレビでNHKの連続テレビ小説「瞳」を見ることがあった。本当は「おいおい連続テレビ小説、こんなんでいいの?」ということを書こうかと思ったのだが、Yahoo!ユーザがすでに酷評をくだしてくれていたのでそちらを紹介することにする。

» 連続テレビ小説 瞳 – みんなの感想 – Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

yahoo-tv-hitomi.gif

↑ 平均1.27点ってw

997件の感想のうち90%が☆ひとつの評価をくだしているとは。投稿されている感想の中で最も共感されている感想は以下。

ドラマとはいえ、不自然で不愉快な場面が多いと思います。
観ながら、つい一緒に笑顔になってしまっているとか、一緒に泣いてしまった、とか
面白いとか、明日が楽しみなどと思ったことは、正直一度もありません。

まぁ星3つくらいの感想であればあえて投稿しないだろうから低い評価が並んでしまうのはしょうがないかもしれないが、他のドラマと比べて感想の投稿数がダントツに多くてかわいそうだ。

» 検索結果[ドラマ] – Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

ちなみに、公式ホームページにはクランクアップの様子を撮影した動画がある。演じている俳優はがんばっているんだけど、やはり結果がついてこないと意味がないのではないだろうか。

  1. 真実を知る者 より:

    ヤフーユーザーレビューは、完全なやらせレビューですよ!(笑
    第一一人何回でもID作って投稿できますから。
    極端なアンチの人達が、自分の意見が一般的な世論だといいたいがため又
    星一つの評価を死守したいがために、賛成意見が入ると綜合点をまた下げようとむきになって連投しているんです。
    そういう事実はよくそこを知る人達にとっては周知のことですよ。
    内容もただ訳もなく文句を言っただけのひどいもの。
    あまりにもしつこい偏執集団のあつまるゴミ掲示板と化してます。
    2ちゃんねるよりひどいでしょう。
    だから内容・数・評価すべて全くアテにできないところ。
    YAHOOさんも頭を痛めていることでしょう。

  2. F.Ko-Ji より:

    コメントありがとうございます。

    なるほど、やらせレビューですか。
    あの感想の多さは異常ですしね、、。

    とはいえ書かれている内容には共感したので、
    全くあてにできないことはないかなと思います。

  3. ぷう より:

    こんにちは。
    わたしははじめの1週間で挫折して
    それからはあらすじだけ適当にチェックしています。

    たまに出演者が気になって検索してみると
    レビューサイトや個人のブログでも
    好意的な記事を目にすることが少ないですね。

    あらすじだけ追いかけていってもつじつまがあわないことが多いのですから
    きっとちゃんと見ている人は大変でしょう。

真実を知る者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など