F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「妖怪のお医者さん」、マガジンSPECIALで再始動

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

7月まで週刊少年マガジンで連載されていた「妖怪のお医者さん」が、10月20日からマガジンSPECIAL(月刊誌、通称マガスペ)にて新たに連載を開始します。

日頃あまり漫画は読まないのですが、知り合いの漫画家さんが描いているということもあって、単行本は全巻購入しています。

youkai-no-oisyasan.jpg

↑ 八巻まで発売されていて、九巻は12月17日発売です。

プロなので当たり前かもしれませんが、絵が上手いです。他の漫画と比べても上手いんじゃないかと思います。登場する妖怪もオリジナリティあふれる姿で描かれています。

妖怪漫画といえば「妖怪を退治すること」が当たり前なのですが、この漫画は「妖怪を退治しない」ことをコンセプトにしていました。主人公は医者なので退治するのではなく治療するわけです。途中からバトル路線に変更していったのですが、根底にあるコンセプトは変わっていないはずです。

また、妖怪漫画でありながら、人は一人では生きられないということ、親が子を愛するということ、生きるということ、人を信じること、誰かを護ることなどなど、真面目に語るとクサくなりそうなテーマがうまくストーリーに織り交ぜられていて、たまに感動させられます。「妖怪のお医者さん」の面白さはこのギャップにあると思っています。

マガメガのサイトで第一話を読むことができるので、まだ読んだことがない方はぜひご一読を。

妖怪のお医者さん 1 (1) (少年マガジンコミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など