F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

RSSリーダーからのアクセスが多いエントリーの特徴

たくさんブックマークを集めたエントリー

はてブの人気エントリーやお気に入りのフィードをRSSリーダーに登録している人も多いと思います。そのため、ブックマークされればされるほどそれらのフィードからRSSリーダーを経由してアクセスされることが多くなると考えられます。

もしくは、ブックマークするために一度記事を開いてブックマークレットを実行している場合もあるでしょう。

他のブログ記事からリンクされたエントリー

言及してくれたブログのフィードが全文配信されている場合、記事中のリンクはクリックされやすいです。そのため他のブログの記事からリンクされるとRSSリーダーからのアクセスが増えることがあります。

ブックマークを集めたエントリーの場合も、他のブログからリンクされてRSSリーダーからのアクセスが増えることもあります。

自分の記事の中からリンクした過去のエントリー

同じ理由で、自分自身の過去記事にリンクした場合もリンク先の記事のRSSリーダーからのアクセスは増えます。フィードを全文配信している場合は特に、自分で自分の過去記事に言及することがページビューを少しでも上げるコツかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など