F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

AKB48の姉妹グループ、名古屋の次は博多でHKT48

最近、名古屋にSKE48というAKB48の姉妹グループがあるのを知ったばかりなのですが、ウワサによると次は博多にHTK48が発足するそうです。

そんなニュースがあるのかと検索してみると、asahi.comの記事になっていました。

» asahi.com(朝日新聞社):AKB48がR−18、大人相手の深夜ライブ – 日刊スポーツ芸能ニュース – 映画・音楽・芸能

さらに第2弾として、現在の秋葉原(AKB48)と名古屋(SKE48)に続いて、博多にも専用劇場と姉妹グループHKT48を発足させることが内定した。

記事にはさらに、

「秋葉原に上京できない地方のファンのために」(秋元氏)と、博多に続いて今後は大阪、札幌と全国に広げたい意向だ。

と書かれています。はー。

なんというか、48人でステージやっても一人分の給料って少ないんでしょうねぇ。アイドルも低価格化の時代なのでしょうか。。

ちなみにSKEは名古屋市中区栄(サカエ)に由来しているそうです。まぁ確かに名古屋だとNGYになってしまって変ですね。

  1. アヨハタ より:

    大分前の記事にコメントすいません。
    AKB48やSKE48は、毎回48人同時にステージには立ちません。16人(1チームの人数)になりますので、違います。
    あと、吉本興業もそうですが、舞台の一回のステージ代金は安いです。それはどこも当たり前の話だと思いますし、テレビや外の仕事で成り立つものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など