F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

DailyFeedメンテナンス中です。。

22時55分頃からデイリーフィードのメンテナンスをしております。

phpMyAdminからテーブルのインデックスを操作していたら、テーブルが破損してしまいました。。

共用のレンタルサーバーを利用しているため myisamchk を実行できず、レンタルサーバーのサポートに問い合わせたところ、

個別対応はできません

と回答され途方に暮れつつ対応中です。。。

破損したのはフィードのURLを保存しているテーブルですので、なんとか今あるデータから復旧できればと作業中ですが、このままテーブルの修復ができなければ、おそらくいくつかのフィードのURLは不明のため再度登録していただくことになると思います。

申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  1. koshigoe より:

    CHECK TABLE とか REPAIR TABLE もできないんでしょうか?

  2. F.Ko-Ji より:

    > CHECK TABLE とか REPAIR TABLE もできないんでしょうか?

    できるんですが、どちらを実行しても修復できない、、

    もしかしたらオプション必要?

  3. F.Ko-Ji より:

    うぉぉ、USE_FRM オプションで治りました、、。

    焦ってオプションなしで実行してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など