F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Googleイメージ検索で画像サイズを指定して検索する方法

Googleイメージ検索で画像の縦横サイズを指定して画像を検索できるオペレータがあるそうです。

そのオペレータは imagesize:。このオペレータに続けて「幅x高さ」を指定すればいいそうです。

たとえば 1024×768 のサイズの富士山の画像を探したい場合は、imagesize:1024×768 富士山 で検索すれば、そのサイズの画像のみ検索結果に表示されます。

これに加えて filetype:gif や filetype:jpg などを指定すれば、そのサイズのGIF画像やJPG画像といった特定のサイズで特定のフォーマットの画像を見つけることができます。

(via Find Images that Have a Certain Size)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など