F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

友人の結婚式に行ってきたので 30days Album を使ってみました

30days-album-1.gif

友人の結婚式で写真をたくさん撮ってきました。その写真をネットにアップして友達と共有したいなぁと思い、そういうサイトって何があったかなぁと考えて、「あー、そういや30日限定のやつがあったよなー」と頭によぎったので 30days Album を使ってみました。

30days Album はペパボが運営するオンラインアルバム作成サービスで、30日間期間限定のアルバムを作成することができるのが特徴です。アップロード枚数の制限は 500 枚なので 1 回のイベントごとで撮影する枚数を考えると十分でしょう。

30days-album-2.gif

使い方は簡単で、アルバムのアカウントを決めてメールアドレスとパスワードを入力してアルバムを作成します。写真のアップロードはフォルダ内のファイルをまとめてアップロードできるので楽々です。アップロードが完了したらアルバムのタイトルと、アルバムを見るための「合い言葉」を決めて保存すれば30日間限定のアルバムが完成します。

あとは友達にアルバムのURLと「合い言葉」を教えればOKです。携帯からでも閲覧できて、写真にはコメントをつけることもできます。写真のダウンロードもできますが、30日間は少し小さめのサイズの写真がダウンロードできて、30日の公開期間が終了するとオリジナルサイズでダウンロードできるようになるみたいです。

» 30日間限定オンラインアルバム | 30days Album™

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など