ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > イベント > スイーツナイト 5th Track でファバラジーのチョコレートフォンデュを食べてきた
イベント
2009年02月28日 01:46

スイーツナイト 5th Track でファバラジーのチョコレートフォンデュを食べてきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

2月26日、久々にスイーツナイトが開催されるということで参加してきました。なんやかんやでスイーツナイト3回目です。

【過去のレポート】
» スイーツナイトで「阿蘇天然アイス」を食べてきた!
» フードファイターがスイーツナイトで5kgのケーキを…

さて、今回のスイーツナイトのテーマは「恋愛心理学」、メインのスイーツは「チョコレートフォンデュ」でした。

ファバラジーのチョコレートフォンデュ

詳しくはファバラジーの総代理店であるトレサードのサイトを見てもらいたいのですが、このチョコレートフォンデュのチョコは電子レンジ2分で溶けて、室温で1時間固まらないチョコレートだそうです。

favarger-2.jpg

↑ これ。チョコレートは実は熱くないんです。

会場ではイチゴやバナナ、はんぺん、うずらの卵、ニンニクなどw、色々な食材が用意されていて、みなさん思い思いにチョコにつけて食べていました。

favarger-3.jpg

↑ とりあえずイチゴ。なんというか贅沢です。

中根由紀子先生の恋愛心理学講座

sweets-night-5th-1.jpg

スイーツを満喫したあとは恋愛心理学講座です。会場に入るときに全員「好きな色」を選んだのですが、その色によってその人の恋愛の傾向や行動、性格などがわかるという、いわゆる色彩心理がテーマ。

自分は深く考えずに「ケータイも白だし、iMacとか白だし、なんとなく白?」と思って「ホワイト」を選んだのですが、ホワイトな有名人は皇太子さまや人魚姫だそうで・・・w。

ホワイトを選んだ人は「思ったことを表に出さずに内にためやすい」とかだったかな。んー。全部の結果を聞いて一番自分に近いのは「ブルー」だった気もしました。

さて、恋愛心理学の後半ですが、イベントの最初に男性は「こういう台詞を女性に言われたらなんと答える?」というアンケートに回答していて、その回答のいくつかを恋カラっぽくいじるコーナーが後半でした。

sweets-night-5th.jpg

yteppeiさんのこの回答はウケた。

由紀子先生曰く、「女性との会話はまず共感/同意することが大切。だけど『最近太ったんだー』には同意してはいけない。」ということらしいです。そのために覚えておきたい3つのフレーズが、

sweets-night-5th-2.jpg

↑ 「うんうん」「そうだね」「なるほどな」

なるほどな。

ちなみに由紀子先生はアメブロでブログを書かれています。
» 『美』『食』『癒』de Making Happy゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

さらにお土産でファバラジー

帰りにお土産でファバラジーのチョコレートをいただきました。

favarger-4.jpg

↑ 「まじうまいよ」と聞いたので食べてみると、まじ美味かったです。

苦くなく、甘すぎず、食感はやわらかい感じです。普段、イベントでいただいたお土産についてはあまり取り上げてないのですが、今回のチョコレートは美味しかったので。

» 楽天でファバラジーのチョコレート