F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Time Machineがひたすら準備中 → 結局Time Capsuleを初期化

Time Machineのバックアップが「準備中」のまま永遠に開始しない問題。前回「Time Machineがひたすら準備中なのはSpotlightが原因?(未解決)」にてSpotlightが原因かと思い、Spotlightの除外設定などを試し、インデックス作成が終わるのを待ちました。

翌日Spotlightのインデックス作成が終わっていたので再度バックアップを実行してみたのですが、やはり延々と「準備中」のまま。

だめだこりゃーということで、結局過去のバックアップはすべて破棄、Time Capsuleを初期化しました。初期化の方法は「Time Capsule + Time Machineで初回バックアップに失敗したとき」に書いてます。

とりあえず初期化したので、また初回バックアップからという状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など